Letter from Sososya

想創舎だより

なんでも相談会

これからの家づくりのポイントとは?
2022年6月に閣議決定された「改正建築物省エネ法」では、すべての新築住宅・非住宅に省エネ基準適合が義務化されました。

これにより事実上「断熱等級4」に満たない建物は、2025年以降には建てることが不可能となります。

これからは
高性能住宅しか建てられない時代になります。

これからの家づくりは「長期的な視点」で選ぶ!!

本物の高性能住宅は省エネ性能も高く、経年劣化・災害にも強い住まいです。
建築コストを抑えて性能の低い住まいを建てた場合、電気代などのランニングコストが予想以上にかかったり、経年劣化などによって思った以上の改修費用や、最悪の場合、建て替えなければならない事態が起こる可能性も。

もちろん地震などの災害に強いことも大事なポイントです。家を建てる際は初期の建築コストだけで判断せずに、長期的な視点で家づくりをすることが重要です。経済・社会情勢が不安な今だからこそ、将来起こり得るリスクに備えた住まい選びをおすすめします。

新築だけでなくリフォームのご相談や、土地のご相談もお気軽にどうぞ♪

内容 なんでも相談会
開催日時
2024.01.15 [月]2024.03.24 [日]
毎週水曜日、第一日曜日、第三日曜日は定休日です
開催場所 朝倉市,

イベントのお申し込み

    イベント名

    お名前

    メールアドレス

    メールアドレス(確認用)

    電話番号

    ご希望の返信方法

    郵便番号

    住所

    日付

    ご希望の時間帯

    人数

    大人

    こども

    想創舎をご存じに
    なったきっかけ

    メッセージ

    個人情報保護方針に同意して送信する

    ご連絡後、数日たっても弊社から返信がない場合、正常に送信されていない場合がございます。

    その場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
    (想創舎 0946-28-8244 / 10:00〜17:00)

    返信メールが、メールソフトの判断により迷惑メールフォルダなどに振り分けられている場合がございます。
    受信が確認できない場合は一度ご確認をお願いします。

    その他のお知らせ